パパ&社内SEになった人生一年目LOCOの日常

仕事や子育てを主とした記事を書いています!野球大好き⚾

中卒職人からパパ&社内SEになったLOCO

f:id:locotim:20191005090906j:plain

閲覧ありがとうございます(‘ω’)ノLOCOと申します。

当ブログは、職人から社内SEになった私の日々です。

パソコンを全く知らない男が仕事をしていきながら一人前のSEになる為日々勉強した内容を書いていきます。

たまに趣味や日常生活を書いていこうかと思います。

同じ境遇の方や、関連する記事を書いている方などと仲良くなれたらいいなと思うのでよろしくお願いします(^^♪

 

 

1994年生まれ 東北の田舎に生まれ高校を半年で中退。

飲食店でバイトをしながら遊んでいたが、震災が起き仕事が出きなくなり何となく上京。

建設業で6年働き子どもが二人でき、そのタイミングで転職。社内SEとして働き始める。

時系列

1994年 東北の田舎に生まれる

2002年(小学二年生) 野球を始める

2008年(中学二年生) 両親が離婚、兄弟三人父親に引き取られる

2010年(高校一年生) 高校中退と同時に家出。母親のばあちゃん家や友達の家に転がり込む

2010年(16歳) ラーメン屋でアルバイトを始める

2011年(17歳) 東日本大震災発生 水道が止まったため仕事ができなくなる

支援金の40万を貰って生活していく

2012年(18歳) 貯金が底を尽きたため、仕事をするために上京を決意

親にも言わず、携帯で調べて一番上に出てきた会社に決める。職人になる(鉄筋工)

2013年(19歳) 今の嫁と出会い交際開始

2016年(22歳) 籍を入れ、結婚式を挙げる

2017年(23歳) 長男が産まれる

2018年(24歳) 長女が産まれる 6年続けた職人をやめ、「これからの時代はパソコンだろ!!」

と思い、社内SE(インフラ)に転職←今ここ