【超簡単】めんどくさがり屋必見!!2分で出来る!windows10に自動ログインする設定方法!
こんにちは!LOCOです(^^♪
今回は、windows10の機能を紹介していきます。
ユーザー自動ログイン
PCを起動させた時に、「自分しか使わないのにいちいちパスワード打つのめんどくさいな( 一一)」
などと思うことはありませんか?
私は楽をしたいので思いました('ω')ノww
なので今回は、パスワードを自分で打たないでも自動でログインできる設定方法をお教えいたします!
まずは、windowsキー+Rキーを同時押しして、『ファイル名を指定して実行』を開きます。
そうしましたら、名前の欄にnetplwizと入力いたします。
入力が完了しましたら、OKを押します。
そうすると、次のような画面に遷移いたします。
ここの白で塗りつぶされた場所には、自身で使われているPCのユーザーが表示されています。
ユーザーが複数いる場合、自動ログインさせたいユーザーを選択し
ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要
のチェックボックスからチェックを外し、OKを押します。
そうしますと、次の画面に遷移いたします。
こちらにユーザー名、パスワードを入力すれば完了です!!
一度、再起動してみて確認しましょう!
注意
ちなみに、こちらの設定をしてると自動でこのユーザーでログインしてしまうので
他の人が使う時や、違うユーザーでログインしたい時などは少し不便です(>_<)
それに、PCがスリープから復帰してくる際は自動ではないので注意が必要です。
それにもう一点!
こちらの設定は複数のユーザーには適用できません。
1ユーザーのみの設定となっております。
試しに設定してみてはいかがでしょうか(^^)